Cycling Food

林道ばっかり!ライド@亀岡, October 2023

やっといい季節になりました。自転車に乗っても暑くない!=最高!な時期です。

この日は平日なのですが、こんなお天気で気持ちよい日は仕事している場合ではない!ということで?、仕事を休んで亀岡まで走ってきました。それも、自分の好きな所ばっかり「のみ」を走って、帰りの「うーん、ここは別にねぇ」という所は車でカットする、という最高に都合の良いライドです。あぁ、何とラッキーな!

まずは久しぶりに大阪方面からソロで待ち合わせ場所まで向かいます。ゆるやかな坂道を稲穂がいっぱいの景色を見ながら坂を走り・・・・

大好きな峠道を久しぶりに走り・・・。ソロで来るのは初めてだったのでちょっと緊張しましたが(イノシシでてくるので)、問題なく楽しすぎる道でワクワク度満載!

早めに到着したのは「山のテラス」。ツッチーとひとみさんと待ち合わせです。

霧のテラスを登ってきた彼らとちょっと朝ごはん休憩を。とにかくお天気最高、気温ちょうどで最高、なのでここでゆっくりできて、これまたいい感じでした^^。

その後は私の大好きな林道をご紹介。本当に大好きな道。

苔むし度合いとシダのいっぱい加減が大好きな林道。一人で来るにはこれまたちょっと勇気がいるのですが、誰かと一緒だと心置きなく楽しめます。ちょっとワイルドな感じが好きすぎます。夏はもっとコケが生き生きしていて、素敵。でも今の時期は虫さされの心配がないので、いいですね~。

さて、夢のような林道を抜けるとコスモス畑にも出会えました。

ちょっと花あそびをしたあとは、これまた大好きなパン屋さんへ二人をお連れします。

パンを選んでいる写真ですが、わたし、ウキウキしすぎて肩があがってる・・・・笑。きゃきゃっ!となっているのが思い出しても可笑しいです。

さて、それではお次にこれまた大好きな林道へ!今度は長めなのでたっぷり美しい自然を楽しみます~

たっぷり長めの林道を堪能した後は、ツッチーが予約してくれたランチ場所へ。Cafe noukaさんです。

お野菜がVeganのお店とかよりもたっぷり、いろんな種類を使われていて、すっごく美味しかった。是非また行きたいお店になりました^^。

この日はここから少し走って駐車場までで終わり、という夢のような快適ライド(笑)。お家まで送ってもらって極楽でした。

年々短くなる、日本の秋と春。本当に仕事している場合じゃないんですよ、みなさん。いい時期は短いですから、なんとしてでも遊ぶ時間を確保することが最重要・最優先課題になっております。寒くなるまでに出来るだけいろんな所へ出掛けて楽しみたいと思います。^^

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    これはすばらしい道!この林道はコケのきれいな季節にぜひ走ってみたいです。

    1. さんの発言:

      リキさん、お待ちしていま~す!^^ 6月頃が美しいですよ。淡路島の夕焼け+ホタルライドに加えてこちらもリストに入れておきましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA