Cycling

Shimanami Ride – 2021 しまなみ海道 2)

「しまなみ海道に行ったなら、大島の亀老山に登らないと!」とロードバイクの師匠に言われ、2回目のしまなみでは絶対に行こうー!と思っていました。今回はオットは友人のオランダ人からクロスバイクを借りて、サイズが合ったバイクでトライ。身長が190センチぐらいあるので、日本に置いているレンタルのものではサイズが小さいのです。。。

彼は車で山頂に上がってもらうつもりだったのに、なんということか、一緒にこそっと?後ろから登ってきていたのです!

オットの雄姿をみてあげてください!!!(笑)

ほとんど自転車には乗らない人なのに、ヒルクライムなんて初めてなのに、お尻がいたいいたいってずっと言いながら大三島から大島まで来たのに!えらいよー、オット!よくやりました!!!

亀老山展望台からの眺めはそれはそれは素晴らしく。

約3キロ、8%~最大14%(少しだけですが)ある山をゆっくりと心拍150-165ぐらいをめどに上がったのでそんなに疲れず、最高の景色!でもオットは本当に大変だったはず。本当にすごいよ、がんばりました。。。。!!!わたしだったら初心者のころには嫌になって絶対に途中でバイク降りて押してたはず。ゆっくり呼吸を整えながら重いクロスバイクで上がったなんて。本当にしんどかったね。。。

その後は大好きな大島の外周をぐるり、とループするコースでゆったりとサイクリング。

この日は57k, 700m upぐらいでした。

翌日は午後から風が強くなる予報だったので、朝の6時からスタートで、滞在していた大三島の外周をぐるりループするコースで。

海が相当きれいで、アップダウンもあったりして、とーっても好きなコースでした!

まるでバリ?ハワイ?な雰囲気。車はほとんど通らず、霧がいっぱいの少し肌寒いなかをアップダウンしながら汗をかくかかかないか、という気温の中ロードバイクで走るのは本当に清々しくて気持ちいい。

ライド終わりには大三島のファミマ横のガゼボでコーヒーとサンドイッチで2回目の朝ごはん。

43k, 370mup、2時間ちょっとで走れるモーニングライドでした(経過タイムは3時間)。

やっぱりしまなみ、最高!また行きたーい、です!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA