Cycling

2023 Fall to Winter Ride +

みなさま、あけましておめでとうございます。相当ブログを書く時間が取れずに2023年の秋から全く更新できておりませんでした。

2023年は今までで一番ライドに行く機会が少なかった年でした。年始から食事内容をベジに戻したことで外食が難しかったのですが、最近は少しバランスを見ながら楽しんでライドとグルメを取り入れるようにしています。

とにかく記録はつくっておかなきゃ!ということで、まとめて秋からのライド記録をざざっと写真で振り返っておきます。

まずは1)丹波へ紅葉をみに行くライド➔紅葉には少し早すぎたのでおしゃべりライドに変更、から。

10月初旬。10メートル先が見えないほどの濃霧に包まれた丹波篠山にて久しぶりに会うメンバー同士でワイワイ。ツッチー、ひとみさん、ゴロさん、ゆきさんと。

さくっと適当にひいたわりには、いい道が沢山あって感激したルート。(*でもなぜかどこを通っても妙な?ニオイがずっとついてまわっていた、不思議なルートでもあった。。。^^;)

巨匠、おやつ休憩堪能中の図。

おいしいランチ、楽しくおしゃべりライド、そして最後には大爆笑も!

*ツッチー、この0.5秒後にブランコからずり落ちる!(ビブと木製ブランコのつるつる相性よ!)

しかもそのままカメラを地面にひきずりながら往復スイングしてしまうという大負傷!(体ではなく、カメラが・・・)もう~、みんなで相当な時間笑いが止まらず大爆笑で腹筋が崩壊しました^^。

このライドのリールはこちらから→

その後ひとりでライドした時にはいいお天気で気持ちよかった。

そして後日。2)同じメンバー+はじめましての、ぐっさん登場(ゴロさん+ゆきさんの自転車師匠)で三田をまわる。ライド開始気温、3度!ひー!さむい!

ゴロ山巨匠も無理やり意味のないグラベルを走らされております

えー、なにがあったんですか(ぐっさん)

途中休憩した時に、ツッチーのずり落ち事件をゆきさんと同じ顔で笑いながら、ぐっさんに説明すると・・・

「ブランコがこうなって~」

「こうやって前に行ったときに~」

「も~!ぜんぜんツッチーが自力で全く戻れなくなって~!!!」って、ツッチー&ひとみさんもその話を聞きながら笑いつつ、私たちはもっと爆笑が止まらない図、です。いや~、今思い出しても笑いが止まりません。こういうのは記しておかねば!

「そんなんあったんですか~」としみじみ、仲良くなる2人。微笑ましい^^

このライドのリールはこちらから→

そして12月は東京に出張時にバイクを輪行するも、当日は日光➔東京ライドをするはずが雨になってしまい、泣く泣くそのまま持って帰ってくる、ということも。しかしその2週後に今度はボスが神戸に家族と一緒に来ることになり、Ride with Boss in Kobeが3年越し?で実現しました。これはまた別トピックであげようと思います。

その間にクリスマスがあったのですが、2023年は一緒に乗ることが極端に少なくてメンバーのみんなにとても会いたかった、うちのサイクリングチームのクリスマスパーティーへ。Mikeキャプテンの自宅へお邪魔しました。

ポットラックパーティーでみんな自分のお料理などを持ち寄って。毎年内容がよくなってきているポットラック^^。みんなわたしがベジに戻ったから、野菜多め、もしくはベジのメニューで持ってきてくれているものもあって、めちゃ嬉しい!ありがとう!!!中国出身メンバーは生地から手作りの野菜饅頭も!

こんな感じで野菜メインで食べられました^^。

日本人半分、インターナショナル国籍半分、ぐらいのチームです。もう、いつも集まれば大笑いでほんとに楽しい人達。この日もずーっと大笑い。メンバー全員は集まれなかったけど、ほんとに毎回こんな感じで大口開けて笑いながらライドする面々です。

そしてクリスマスイブ。極寒のマイナスの気温で恐れおののき、急遽ライド場所を本土より少しでも暖かい淡路島に変更して、ツッチー、ひとみさんとさくっとライドを!マイナスの気温で始まりました。

急に川辺に野生のヤギが?!と思ったら、放牧されていました。(*チェーンは長めにしてありました)

内陸を走ったのですが、淡路島はなんと極寒➔ポカポカ陽気になって3人とも上機嫌に!

ツッチーの流し撮り。出来てるのでは?!^^

こんないい道もあり。

手掘りのトンネルにも行って見たり。

ここ、すごい良かったね~!

寒いので、さくっとコーヒー休憩もして。

ランチはオールベジのカフェにて、れんこんのハンバーグを。おいし♪^^

最後にビーチに戻ってきたら、ひとみさんはこんなに笑顔に。暖かくなって良かった~!

このライドのリールはこちら→

そして帰りはひとみさんに車で自宅まで送って頂き(ありがとうございます☆^^)、オットとディナーに向かいました。苦楽園の「くまがい」さんにて。

瓢亭ご出身の方のお店とは、食事途中に他の方が話されていることで知りました。なるほど~!

そしてこの後はBossご一家と3日間神戸を一緒にまわったりし、その翌日にはこのBossとも一緒だった元Bossも14年ぶりぐらいに夫婦同士で会えて、本当に充実した年末でした。

昨年秋から仕事が急に忙しくなってしまい、今年も乗れる機会は少なくなるかもしれませんが、2024年はちょっとでも乗れるようにしたいと思います。

そして去年の夏から始めたピラティスですが、はまっています!ライドに行く時間は取れないけど、数時間なら!というときにピッタリ。筋トレぐらいのハードさで、体のコアの筋肉をトレーニングするという、かなり「頭」を使う運動。キツイですが、とっても楽しい。この人について行こう!と思える先生も見つかって、パーソナルトレーニングを週1ベースで、時々さらにプラスして楽しんでいます。

体力のないわたし。ちょっとでも体力がついて持久力やふんばりが効くようにしたいものです。成長の跡はすぐには見えなくても、プロセスを楽しんで頑張ろう!と思う2024年です。

今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA