Food Life Style Travel

Birthday Trip – 2023 伊勢志摩・鳥羽・賢島へ @御宿ジ・アース

今年の夫婦二人のバースデートリップは伊勢志摩方面へ行くことにしました。

3月は誕生日祭り(二人とも3月)、10月は結婚記念日祭り、ということで大体年に2回祭りがあります(笑)。

今年はオットのスケジュールが結構忙しく、なかなかどこに行くかも決められなかったのですがテーマとして、「少し離れてるけど、そこまで運転がしんどくない距離の旅行」ということで伊勢方面を選び、そうなったら!過去に何度も予約しようとしてもいっぱいで泊ったことのなかったお宿を2件トライしました。最初はお宿・ジ・アースさんへ。

あぁ、お部屋に露天風呂があって温泉がそのまま出ていて、いつでも入れるというのは何と嬉しいことか。。。。。少し肌寒い時期だったので、より嬉しかったです。*おうちだと思い立ってからお風呂をためないといけません。この時間が面倒です^^;。

岬の先っぽにあって、こじんまりした造りと、ここに向かうアプローチの道がアドベンチャーいっぱいで嬉しい。ワクワク&ドキドキしながらお宿に行けるなんて素敵。健脚の方はものすごい斜度のめくるめくヒルクライムが出来そうですよ?誰か挑戦してみてほしい^^;。

この旅行に関して、わたしの食事・ライフスタイルが変わったことがとても心配で「ごはん、どうしよう・・・」と悩んでいたのですが、先方に聞いてみたところ、ご対応を頂けました!しかも!ものすごい美味しい・工夫されたスペシャルメニューにて!!!

怒涛の素晴らしい野菜のお料理の数々です!

丁寧な先付。フレッシュで美味しい!

大好きなあおさの刺身こんにゃく。

1リットルでも飲める、エンドウ豆のすり流し。山椒の香りがたまりません!

焼き野菜のにんにくソース。すごい美味しい!

これまた大好きな生春巻き。これにまだ豆乳味噌鍋も・・・。

オットにはお誕生日当日だったので、ケーキも準備して頂きました。わたしはフルーツでお祝い^^。

とにかくこちらのお宿はホスピタリティが素晴らしい。。。。。お食事の場所も個室対応で、他の方の声も聞こえずにとてもゆっくりくつろげる。ソムリエの女性の方がご担当くださったのですが、楽しいし親切で、気持ちの良いサービスが始終感じられました。

お食事はお腹がはち切れるほどに、お腹いっぱい頂きました。野菜ばかりのお願いに料理長が工夫を沢山してくださって、「大丈夫でしたか?お腹の具合はいかがですか?」と皆さん聞いてくださるのですが、もう大感激と美味しさに興奮して大はしゃぎでした。^^ジ・アースのスタッフの皆様、ありがとうございます。

2時間ほどゆっくり夕食を頂いたあとは、オットはマッサージへ。わたしはお腹が落ち着いたころにお部屋の露天風呂に何度も入っては涼み、また入って・・・・、と「整う」を体感。この季節には最高です。

翌朝。ワイルドな原生林のある場所へお散歩に。するとシダの赤ちゃんがたくさん芽が出ていました。

桜の木もほぼ6割咲きで、美しい。こういう道、大好きです。

原生林の後は海の方へテクテクと・・・。

海女さんが漁をされる場所でもあるここは、少し波の荒い沿岸で、水が引ける音が大きくて素晴らしかった。

お宿に戻ったら、朝食を。おひつで炊かれたご飯も美味しい。

お部屋にもどり、最後のひとっ風呂を浴びてまったりします。*浴衣はなぜか私たちが着ると、太鼓をたたく人みたいに。

あぁ、ここでの宿泊は素晴らしかった。皆さんほとんど連泊されるそうで、全体の半分がリピート客なんだそう。そらそうだわ、気持ちいいもの。納得しました。私たちも次回は是非2泊でまた訪れたいと思います。

では次のお宿につづきます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA