Cycling Food

Captain’s Birthday, Sunday Ride – June 2023

気が付けば、6月は大事な人のお誕生日が目白押しであることに気が付いた。うちの母、うちのボス、そしてうちのサイクリングチームのキャプテン。今回は彼の70歳のお誕生日を記念してバースデーランチにみんなして行ってきました。

ちょっと今仕事が立て込んでいるのでざっくりですが、大事な思い出は残しておかないと^^。

この日はキャプテンのマイクは最近大変な手術をした後でまだ本調子じゃないので、ランチ場所で合流することに。*ちなみに京都に移り住んだMimi姐さんはこの日のためにわざわざぐるっと大阪方面まで走ってきてくれました!嬉しい!

久しぶりの峠やみんなとのライドが楽しすぎる。しかも、大好きな道ばっかり!

いくつかの峠にはアオダイショウもいたり、モグラがいたり。すごく面白い!6月なのでコケもたっぷりで、緑が美しくて最高にいい道だらけです。

野生のコケモモも発見。

甘くておいしかった~!こういうの、楽しい!

そうこうして、素晴らしいロケーションのライドをたっぷり楽しみました。

お昼ぴったりの時間につくと、キャプテン達と合流。

みんなからのプレゼントを渡します。喜んでいただけたようで良かった^^。

「え~、こんなんしなくていいのに~。カードも~?」の図 ↓

Mimiからの夏用ステンレス軽量ボトルもプレゼント。すごく良さそうです!嬉しそうなMike!

お料理はわたしだけ、ベジにして頂きました。いつもは対応されてないそうなので、ご無理を聞いていただき感謝感激。美味しくてみんなもわたしのお皿をまじまじと見る(笑)

こちらがみんなのサラダ。美味しそうですね^^。

わたしのメイン。ホワイトアスパラガスと、これでもか!な種類とボリュームの根菜ローストを頂きました。最高~。

ピンボケですが、皆さんのダック。にんじんピューレがとっても美味しそうでした。

お誕生日デザートもご用意してくださって、本人も大喜びでございました。

2時間ほどゆっくり食事を楽しんで、みんなとのおしゃべりに大笑いして帰路に。登ったり下ったりしながら、帰りました。いい道満載、久しぶりに会う人、はじめましての人もいて楽しい1日でした。

虫よけに買ってみた、オニヤンマをヘルメットにつけてみました。やっぱりこの日は虫刺されが無かった!効果あるかも・・・と思っています。*帰宅してシャワー後、しっかり自宅で蚊にやられたので、オニヤンマをずっとつけている必要があるのか?? 山に行くときは夏の間は必須アイテムになる予感大です。

楽しい一日を仲間と過ごせて嬉しかった1日でした。

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    いい仲間と,いい道,いい時間。
    やっぱりサイクリングはこうでなくっちゃね。

    ぼくもオニヤンマ君愛用しています。蚊に刺されない。ヒルには効かないけど(笑)
    あの赤い実,コケモモはつるんとした実でつぶつぶ感がないので,たぶん,ナワシロイチゴかクサイチゴかな?

    1. さんの発言:

      リキさん、ありがとうございます。
      やっぱりサイクリングはこうでないと、ですね^^。どちらかというと「走る」よりも「楽しい時間をサドルの上で」という方がわたしには合っているのだと思います。

      オニヤンマ君、リキさんも使っているのですね!一応夏にはポイズンリムーバーも一緒に携帯するようにしています。
      あの赤い実はイチゴでしたか~。美味しかったです。苔むした山の中の道の途中でこんな場面があると、本当に日常を忘れられていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA