Cycling Food

Sunday Ride – Hovel, Tamba – December, 2022

久しぶりのチームライド!1か月ほどみんなに会えていなかったので、この日はとっても楽しみで。

いつもの篠山城跡から出発して、途中に行きたかったお店もみんなと一緒にのぞいてみました。

おやつ 晴レノ日、さんです。

いつもはこのお店まで行く道の手前を曲がってしまうので、なかなか行けなかったのですがやっと行けました。おやつも勿論買って帰りましたが、スコーンもマフィンもとっても美味しかった♪

そしてこの日のメインイベントはランチ!Hovelさんでランチです。寒い日にはもちろん屋内のお席にて。

*外でお食事する元気な方々も。

料理が来たらすぐにみんなの手がでる前に何とか撮ったつもりが、ブレてた~^^;

フレッシュで美味しいルッコラとチーズ、レモンのピザ。

わたしは初めて食べた、鹿肉(Venison)のロースト。牛・豚・鳥などのお肉よりも臭みが全くなくて、脂肪はほとんどなし。なのに柔らかかったです。一切れだけ楽しみました。わたしはここのポテトのローストが大好きなので、それ専門で!これにケールとりんご、ブルーチーズのサラダや、マッシュルームのピザも。全部美味しかった~!!!

暖かい暖炉の前で、みんなとゆっくり話しながら美味しいお食事を共にできて、あぁ、幸せ♪

この日は三春峠は登らずに、緩い道で帰るということだったのに、10-13%の坂があるのに暖かめのウェアだったので汗ボトボトになってしまいました。。。ウェア選びは本当に大事ですね。新しく購入したGOREの上位のビブだと暑すぎました^^;。

帰りの道は初めて通る山道を。味わい深くて素晴らしい道!さすが、うちのキャプテンです~!

雨予報だった日も段々と天気は持ち直し、楽しい一日となりました。

丹波篠山はやっぱり大好き。なんなんでしょうね、雰囲気なんかがすごくいいんです。走れるだけで、ほっとする感覚があるのです。

冬のライドは暗くなるのが早くて長く走れませんが、また次回の丹波まで~。

この日のライド:

  • 59.42km距離
  • 3:12:58移動時間
  • 485m

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA