Indoor Plants

Small Indoor Plants

インドアの観葉植物は結構失敗することもあるかな、と思っているので外に置くものたちよりも慎重に選んで、

なおかつ小さめサイズを買うことにしています。

トップの写真はホヤのリップカラーという品種。これ、ものすごくドライが好きなようなので、ほとんど水やりしていません。

これはパンケーキ・プランツ。見た目がパンケーキみたいだから、だそうですよ。ペペロミアの仲間なので、これも水やりはちょっと控えています。人によっては「これはお水大好きだから!」というのも見たり聞いたりしますが、

我が家では少し控えめにしています。

これはシンゴニウム。360円ぐらいで小さめのものを春に買ったのですが、とても育てやすくて機嫌よくお育ちになってます。

そしてこれはプレポディウムブルースター。もう少し小さめのものと2つあります。

大好きなので、大きく育ってほしい!

アジアンタム。これも小さめのものを去年買って外で育てた方が元気だったのですが、さすがの最近の暑さで家の中にいれました。

あとはポトスの迷彩柄のものを上から吊るしていたりしているので、結構インドアプランツも増えてきましたね。

それにうちでは一番小さなライムポトスも。

一時期は全部枯れて、もう放っておいた時期があったのですが、元気に復活。外に置いていると元気になったので、結局は光が足りなかったようです。ポトスは耐陰性がある、と言ってもライムはそうでもなかったようですね。

まとめるとこんな感じになっています。私にとっての癒しの空間、です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA