Indoor Plants

Blue Star Flower

オキシペタラム・ブルースターがベランダで結構咲いてくれたので、お部屋のなかでも楽しめるようになりました。

トップの写真は剪定したヘデラとパールアカシア、それにピンクの花は造花。そこにオキシペタラムを足してみました。

こちらはサルビアと。外でわざわざ買わなくてもベランダの植物を剪定していけられる、というのはとてもうれしい。お部屋の中もいろんなところに植物を置きたいのですが、陽が入らないところにはこうやって切り花を。

それでも棚の上とか棚の中なんかにもグリーンを入れたいのですが、水やりが面倒なことや陽が入りにくくて育ちにくいことを考えるとなかなかためらわれてしまいます。

造花のものもうまく使って心地よい空間を作りたいものです。でも本当はすべて本物がうれしいんだけどな・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA