Cycling Travel

長野・松本~白馬, May 2024 – (1)

とても久しぶりのブログになります。いつから書いていなかったのでしょう。。。

今回のこの長野ライド旅はボスと行ったのですが、ボスとは最近何度か一緒に走れる機会が割とあって、昨年末には家族まるごと神戸に旅行の際にライドしたものや、4月末にこれまたボスが友人に会いに関西に来たついでにライドしたものもあり。追ってアップしたいと思いますが、まずはつい最近に行った素晴らしく美しかった、白馬へのライドをば。

実はコロナ真っ盛りの時にわたしは桜のACCR(安曇野センチュリーライド)に3人で申し込んでいたのですが、コロナで中止となり、それからずっと「長野に行きたい!白馬まで走りたい!」とおもっていたので、「夢の!勝手にAACRをやってやろうじゃないかー!」とプランしたのでした。友人たちを誘っていたのですが、スケジュールなど色々なハードルがあり、一緒に行ける!となった、ボスとの珍道中となりました。

2泊3日のライド旅。輪行で新幹線→名古屋、名古屋からは特急しなのに乗って松本まで。荷物は全部サドルバッグとハンドルバーバッグに詰め込んで、漏れたものはサコッシュでカバー。

中のものは;

-ライドウェア2セット(長袖ジャージ+ビブ)

-レインジャケット

-レッグウォーマー(気温10-30度予想でした。結局暑すぎて使わず)

-ラウンジウェア(長袖Tシャツ+パンツ)、下着類、最低限のスキンケア+日焼け止めなど

*次回からの教訓:デオドラントや日焼け止めは小さいサイズのものを入手して持っていくべし。これが結構かさばった。

「特急しなの」に乗り換え、輪行したバイクを置けるスペースが車内になかったので(一番後ろのスペースでもふっとレストがあってスペースが厳しかった)、デッキに置きました。*数名で行く場合は同じデッキに置くと迷惑になるので、車両を変える必要があるかと思います。

めちゃくちゃ快晴の松本城にて。気温も26度ぐらい、と結構暑い。でもそれよりも景色が素晴らしく感動。

ボスとライドするとあまりちゃんと写真を撮る機会を失うこと多々。仕事を含めた話しをするのでうっかりお話に集中してしまい、写真は少なめになってしまいます。わさび農園まで松本城から軽く走って1日目終了。

いやー、しかしどこを走っても白馬の山が見えて感動。我ながらテキトーに作ったルートの細い小径なんかが楽しくて!まだ遠いのに、ずっと雪をかぶった山々を見て、ニコニコしながら走れる嬉しさ@松本なのでした。

旅になると食事はなかなか自分でコントロールしにくいので、出来るだけ、ということにして、このようにピザなんかも少し頂きました@ヴェルデ松本さんにて。私たちが入店すると、どんどん外国人観光客が入ってきて、オランダ人のご夫婦とお話したりして楽しいディナーとなりました。

続きます。^^

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA