Cycling

桜吹雪・リハビリ同級生ライド

またもやここ数週間走ってなかったので、なんだか走ることが億劫になってきたわたし。

一人ではくじける。なので、「あの~?リハビリをご一緒にいかがでしょうか?」と聞いてみるとタイミングよく都合が合い、一緒に行けることに♪ ゆきさん&ゴロ山巨匠と軽いライドに行ってきました。3人とも同級生なんですよね。ふふ^^。

自宅からだと約95キロぐらいなのですが、何せ3人とも久しぶり。自走はやめて良きところまで車で行って、そこからいいとこどりで。わたしのいつものコースをご一緒してもらいました。

池田~一庫ダム~くろまんぷ~いながわ道の駅~ランチ場所、というルート。

桜は終わっているけれど、所々で桜吹雪が舞ったりして。気温は10-14度。結構寒いです。

ゆきさん&ゴロさんに大好きな猪名川渓谷をご紹介。

そこからつながる素敵小径も。

ほどなくして、急に出てくる急坂も。いやはや、久しぶりだと息があがりまくり。

「ひゃー!はーっ!!」しか聞こえてこない、登りの終わり。

途中一庫ダムについてからは雨とアラレに振られましたが、晴れ間がある方向へ激走。少しすると「えー、ここ大阪なのに?」という都会からはアクセスの良い素敵な北摂の道を通りながらおしゃべり。

ランチ場所がライドの終わりの方なので、その前に「くろまんぷ」へも寄り道して。

大雨翌日の日は下りなど、気をつけて通りますよ~。苔と落ち葉がウェットな道に沢山です。

途中には「わ~!!」と声があがる桜吹雪にも出会えました^^。

道の駅に着いたら、ランチ場所までもう少しなのですがわたしの大好きなおやつをご紹介。ちびっこな焼き餅です。肌寒い時に暖かい焼きたてのお餅は最高なのですよ~。中の餡子までトロトロで温かい♪

「はむ~っ」とゆきさん。3人でかぶりつきました。

そしてランチはイタリアンのお店へ。やっとカラッと晴れてきて、陽が差し込んできました。

わたしはチーズ・ベーコン抜きの野菜のピザをオーダー。

「あの~、ベーコンとチーズを抜くと野菜の味だけになってしまうのですが・・・」とお店の方。それで良いのですよ~!とお願いしました。めっちゃ美味しい!全然美味しい!久しぶりのピザ、嬉しかったなぁ~♪ イタリアンだとチーズ&肉&魚抜きでピザだったら行ける!と学習しました。

帰りは追い風で気持ちよくびゅーん!と。追い風最高~!

最後はゴロ山巨匠の足元に来てくれた、さくらの花びら。

巨匠、ごめんなさいね。この日は全然ライド中に写真を撮る、という感覚を失っており、巨匠の写真が全然ありませんでした。次回また遊んでもらうときには今度こそ・・・・。

ということで、いいとこどりのリハビリライドでした。50キロぐらいでなんだか疲れも感じるねぇ~と話していたのですが、ちょっとづつ乗って、また100キロ+1000mアップぐらい行けるぐらいに戻さないと、と思っています。

楽しい1日でした。またご一緒してくださいね~^^。

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    こんにちは。
    Emi さんが乗ってる写真を見られて,うれしいです!
    「くろまんぷ」が何かわからなかったけど,「あ~」と納得。
    煉瓦造りで中の壁がねじれているのを「ねじりまんぽ」と言いますけど,あれと同じですね。このコースおもしろそう! そして,あんこの入ったお餅が美味しそう!

    1. さんの発言:

      リキさん、こんにちは^^。
      そんな風に言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。
      このコース、晴れてるとさらに景色も良いですし、そんなに登らないですし(笑)、あんこのお餅も美味しいですよ。是非またご一緒に♪
      夏にはモリモリに盛ってくれるジェラートやさんもお餅の近くにありますし?リキさんにご紹介できるコース、手持ちでちょろちょろありますよ~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA