Life Style

Sensatia – My Fav Bath Products from Bali

とっても久しぶりにバリ島に行ったらよく購入していたセンセイシャの商品を久しぶりにお取り寄せしました。

いろんなシャンプーを試しているのですが、1年ぐらい頭皮・髪の毛自体が揺らぐように。コロナ前に購入して残っていたトラベルサイズのシャンプーを使ってみたら調子がよくなり、これは!と思って送料無料になる1万円まで大人買いしてみました^^;。それに、HPも日本語が対応するようになっていました。

購入したものたちは:

Calming Shampoo Refill – 500mL / 16.9 fl.oz.
Hydrating Shampoo – 500mL / 16.9 fl.oz.
Nurturing Shampoo Refill – 500mL / 16.9 fl.oz.
Balinese Jasmine & Cananga Body Lotion – 300mL / 10.1 fl.oz.
Hydrating Conditioner – 300mL / 10.1 fl.oz.
Petal & Rind Hand Wash – 500mL / 16.9 fl.oz.

シャンプーが特に良かったので、いろんなタイプを3種類、それにコンディショナー、ボディーローションとハンドウォッシュも。

ジャスミンやイランイラン、ライムといった訪れたときに必ず香る記憶に残るフレーバーが入った商品は、使うとすぐにウブドを思い出します。山深いウブドのホテルで気持ちよくシャワーして、1日を始める時が香りと一緒にイメージが出てくる、というのも使いたいキッカケになっています。

このシャンプーを使うと、日本のオーガニックシャンプーのギシギシした感じからは無縁で繊細な髪に対応できるのが嬉しい。

大体DHLで1週間でインドネシア→香港→日本という具合で届きました。昔はこういうバス・ボディグッズにもっとお金をかけていましたが、最近の買い物のフォーカスはもっぱら日用品をアマゾンで買うか、サイクリング用品なんかを買うのがメインになりました。他は食品ぐらいですね。

自宅で仕事をしていてコロナになってからオフィスに行くことが無くなったここ数年。普通のお洋服やバッグ、靴、化粧品をほとんど買わなくなりました。その代わりに家の中で過ごすために気持ちの良いもの、を買うことにシフト。

アロマオイル、美味しい調味料や美味しい各地のフルーツ、インドアプランツ、洗濯洗剤をやめてマグネシウムを使うようになったり(お風呂にもマグネシウムをたっぷり入れて入浴したりしています)。

おかげで夏の毎日の洗濯時に減り続けてまた買わないと!と思っていた洗濯洗剤を買うこと+ストックすること、から解放されて、すごく気持ちいいです。

出来るだけシンプルにしていきたい、とは思うものの、なかなか断捨離も進みません。数か月前からかなり持ち物を減らしていく努力はしているのですが、いかんせん「思い切り」がつかないことと、処理に困る不用品(使わない電化製品・大型家具・酵素玄米用の圧力なべと保温釜など)が原因です。よほどやる気がないと処分が滞ります。

始末が不得意なので、ちょっとずつでもやっていかなくては。と思う毎日です。

このセンセイシャのシャンプーで癒されて自分の機嫌を取りながらやらなくっちゃ!^^;

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA