Cycling Life Style

久しぶりにソロライド@丹波篠山

(トップの写真は偶然撮れた、自分が写真を撮る様子の影です^^)

2023年のライド始まりは3月になりました^^;。

1月の終わりから流行り病を患わせてはや1.5か月。自宅でずっと入院状態だったところからやっと「外にでようか」、となり、それからまた時間が過ぎてやっとのことで、「ちょっと乗ってみようか」となりました。自分の治癒力、時間はかかりましたが元気を少しずつでも取り戻せたことに感謝です。

というわけで、ここ最近は近く道を試しに走ってみたり。フラットな道を行ってみたのですが、思うよりも心肺機能が低下しているのでどんなところでもはぁはぁします(苦笑)。でも、気にせず思うようにソロで走ればいいよね~?と、無理せずに走るようにしています。

この日は丹波篠山へ。大好きな道、いつもの道ですが、「あっちのルートにする?」とか、「あ!こんな道あるやん!!」と見ていたけど走ったことのない道をチョイスして走ることに。

ダブルトラックは正義!なんでこんなに楽しいの~♪♪

あぁ、なんてほっこりする景色なんでしょ~

春のほわ~っとした感じがうっすら感じられますか?

ランチは事前にお願いをして、野菜ばっかりのベジプレートを特別に作ってもらいました。こういうお願いをすること自体が相手の方にご迷惑だし、お手間がかかるし、申し訳なくてどうしよう・・・とすごく消極的だったのですが、「そのお店には通い続けたい!」という気持ちが強かったのでお願いしてみたのです。すると快諾&笑顔でご対応頂けて、大感謝です!ありがとうございます、あぁ、ありがとうございます^^。しかも、めっちゃくちゃ美味しい~♪♪

ご機嫌な陽気に誘われて、お客さんも沢山でした。やっぱり気のいいところは皆さん大好きですよね。

よーし、いっぱい食べたし頑張るか!と思ってマイルドな坂を登るも、やはりまだまだリハビリ中。でもどんな時でもロードバイクに乗って、自分の好きなところを走れるってなんて素敵なんだろうか!と走りながら何度も思いました。1-2月の2か月間、ほとんど自宅で軟禁状態でしたから、余計にですね。

所々ですが、早めに咲くサクラも咲いていて。

しかしこの日、走る時間と方向全てが向かい風。。。。帰りなんて、吹っ飛ばされそうな春の嵐に遭遇。輪行で帰ってくる際も輪行バッグに収める時にフレームごとホイールやら何やらが吹っ飛んでいくという(近くのおばあさんも吹っ飛んでいきそうだった!!)・・・。近くでいろいろ拾ってくださったおじさまに感謝です^^;。

ということで、Whole Food Plant Basedな食生活はそのままに、野菜中心のメニューを出してくださるランチ場所を探してみたり、そこをプランして面白い道を探したりするのが続きそうです。ライドの際は最近作ってみたホームメイドのエナジーバーを持って行ったりもしています。

温かくなるにしたがって、もう少しづつ走る距離も伸ばせますように。登れる距離も伸びますように^^。

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    あ~,Emi さんが動き出して,うれしいです!
    川沿いの道の写真,いい感じです。こういう道好きです。
    もうそろそろ春の草花が足下でにぎやかになってきそうで,いい季節ですね。

    1. さんの発言:

      リキさん、ありがとうございます😊
      やっと少しずつですが動き出しました。この辺りは本当に雰囲気の良い道が多いのですよ。地面にも沢山のお花が咲いてきて、楽しい時期になってきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA