Cycling

La Passione – 新しいサイクリングウェア

つい最近、インスタを見ていて上がってくるフィードの中にLa Passione(ラ・パッショーネ)というサイクリングウェアのブランドが出てきました。

へー、と思ってみてみると、シンプルで感じがよさそう。イタリアからFedexで直送でくるらしい。

ネットで日本人の方のインプレを見てみると、品質も良く、サイズ感はRaphaのプロチーム仕様のものと同等らしい。

ということで、夏のセールをやっていたのでいくつか買ってみました。

第一弾としては(第二弾もあります!)^^:

-春秋用・長袖ジャージ(Camel, 起毛なし)

-メリノウール・ネックウォーマー(Black)

-メリノウールソックス(Black & Navy)

-指だしグローブ(Navy)

水曜に注文して、土曜日に到着。早っ!@@

Camelカラーのジャージはどちらかというとオレンジに近い色だったのですが、許容範囲。

起毛がある長袖ジャージは一枚持っているので起毛なし、が欲しかったのです。質感もいい感じ。

基本的に全部気に入りました。既に使ったものはグローブですが、ちゃんと手のひら用クッションも効いていて、お値段が2800円ぐらいだった割にものすごく良い!

どうやらこのブランドは、オンラインでしか買えないようで、実店舗を持ってない、間を取り持つところがない、ということで価格がかなり抑えられている、とのことでした。素晴らし~い!

着た感じはこんなです:

そこで味をしめて、第二弾をサマーセール期間中にもういっちょ。

トップの写真のソックスと、冬用起毛のグローブ。

ソックスもイタリアものだわね~、微妙なカラーがいい色で発色がすごくいい。グリーンなんて、ブルーがかかっていて、かっこいいカラーです。ただ合わそうと思っているRaphaのグリーンのジャージとは色が微妙に違うのですが、まぁいいか^^;。

冬用グローブは薄手で起毛タイプ。中にクッションはありませんが、インナーグローブを中に入れることを考えたら丁度いいと思います。普段でも使えそうなシンプルな感じが気に入りました。ちなみに甲の部分の白い線は暗いところで光りますよ。視野性も確保ですね。

そして、オットのメンズもこの期に便乗して購入!彼はまだロードバイクを持っておらず、身長190cmが乗れるバイクはなかなか試乗車もない。でもレンタルバイクを何とか調整してもらって乗ったり、ということも淡路島でできそうなので、その時用に。実は今,、わたしの会社の上司が同じ身長で、彼が新しいロードバイクを購入するのでそのお古を譲ってもらう予定でお話し中です。^^

最初から長く乗るかどうかわからないので、中古車で十分!数年前にバリ島で、でこぼこ道をMTBで走ったときに、なんと水着だったのでお尻の痛みが半端なかったそうで・・・。ちょっとトラウマになっているオット。

あまり積極的にロードを見つけようとする、ではなく。楽しみの一つとして、取り入れやすいように環境からお助けしようと思いました。結局ちゃんとしたウェアを着てバイクに乗らないと、感覚もイマイチだと思うので。

そしてウェアはなかなかリーズナブルに素敵なものを手に入れることが出来ました!

なんとビブは11000円ほど、ジャージは7000円ぐらいでした。

ビブのお尻のクッションは他の人のインプレで調査済み。結構いいらしいので期待したいと思います。

お尻が痛い、といつも言うオットにはさらにパールイズミのパッド付アンダーパンツを履かせれば良いでしょう。

そして半袖ジャージはこれまた発色が良く、前は少し厚めで後ろが汗がすかっと抜ける薄手になっていて、脇の下から腰に掛けてはさらに汗抜けがしっかりできるようなメッシュっぽい素材になっています。

なかなか良さそうですよ~。肩幅が広いオットの背中姿はまるでMr. インクレディブルみたいになってますが(笑。

La Passioneの驚くのはやはり価格設定ですね。Raphaをちょくちょく買っている感覚からすると、セールになっているせいでかなり安い感じがしました。そして品質が良いのが嬉しい。

購入したものすべてはまだ使ってないのですが、総合してのインプレもまたブログでレポートしたいと思います。

*送料は100ユーロ以上は無料なのですが、後日FEDEXより「通関」の1600円ほどが第一弾の請求書として来ました。

今回はセール品を購入したのでこれを払っても全然リーズナブル。

ちなみに返品の際は連絡をして「無料」でDHLで返送できるように書いてありますが、国をまたぐのでもしかしたら少しお金がかかるかもしれません。こう考えると配送も返品も15000円以上だと無料なRaphaはやはり素晴らしい。でも時々La Passioneとかで違うテイストを味わうのも良いですね。

おすすめ

4件のコメント

  1. さんの発言:

    La Passioneいいですよね!ボクもここ2年くらいで知って,ジャージなど買いました。

    発色がヴィヴィッドでいてシックで,さすがイタリア!って感じですよね。
    そしてホントに価格もサイフに優しいですし。

    オットさんがいい感じで自転車遊びされるといいですね。お待ちしてま〜っす(笑)

    1. さんの発言:

      ペダルさんのLa Passioneのジャージってどれだろう~?過去のライド写真よく見てるのですが、きっと無地のものですよね。
      本当に発色がいいのがびっくりですね。イタリアンな感じ、してます^^。

      先程うちのボスが新しいバイクをオーダー完了!と連絡ありました。
      オットがもらうのはリムブレーキ、CanyonのEnduranceアルミバイクです。ぜひペダルさんとのライドにも二人でご一緒できるようにがんばりまーす^^!

      1. さんの発言:

        ボクのパッシオーネはジャージは,太ってしまってピチピチすぎるので,痩せるまでお蔵入りです(涙)houndstooth柄など細かい柄のを買いました。

        Canyonのバイクいいですね〜。ご一緒できるの楽しみです!

        1. さんの発言:

          そんな柄物もあったのですね。そういえばASOSみたい?と思った写真を拝見したような・・・。

          Canyonバイクが来るのがおそらく12月頭ごろかと思っています。あれ、夏物ジャージでは寒くなってしまう、オット・・・(爆
          今度は冬ものを買わないといけません。こうしてショッピングが本人の認識外で行われ・続きます。^^;

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA