Cycling

軽めのソロライド@三田

朝から亀岡に行くチームライドの準備をしていたら、対応しないといけないことができてしまってソロライドをすることに。

家を出るまでに時間がかかってしまったので、どこに行こうか迷いながら定番の三田にいくことにしました。

武庫川沿いを通っていると、結構な数の鵜が大集合していました。

奥の方でバタバタと水浴びをしているのかな、と思っていたらちゃんと魚を取って食べてました。こうやって捕獲するんだ、としっかり見れましたよ。

オットとランチで待ち合わせに向かったのはカフェイッツさん。

一番人気とのスパイスカレー2種がけを。あれ?前日もスパイスカレー食べたのに・・・^^;。

本当はかき氷目当てで伺ったのですが、オットが車で向かっている間にクーラーが効いたお店で少し体が冷えてしまい、ガトーショコラとホットコーヒーにしたのでした。

ケーキとコーヒーがとても美味しくて、ゆっくり頂きました。

そうこうしているうちにオットが到着。彼のランチを取り忘れましたが、がっつりお肉のプレートを頂いた後は・・・

彼のオーダー、ショコラのかき氷。ちょっともらいましたが、これもおいしい!

武庫川からちょっと市街地に入らないといけませんが、おいしいカフェでした^^。

その後は吹上の森のお店前に通じる道経由で青野ダムまで。その後はこの間ペダルさんに教えてもらった尼ん滝にバイクを車に乗せてもらって向かいました。

二人で岩の上で滝を見ながらぼ~っと。こういう時間はいいですねぇ。滝とか川とか、海よりも好きです。

この滝の周りはモミジが多かったので、秋になると紅葉するとさらに素敵になるでしょうね。

この日は大体60キロの600m upぐらいかな? あとは車で帰ってきました。

涼しくなってきたのでこのまま暑さがぶり返さずにいけばいいのですが・・・。でも暑い中のかき氷もまだ食べたい気がします^^;。

この尼ん滝に青野ダムから向かう道はすごくロードで走りやすそうだった。もしドボンでなければ、東側から登ってベーカリーのらでランチして、その後尼ん滝か、その横の大池がグラベルロードらしいので、そこを下って行って青野ダムに出るルートも良さそうです。

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    こんにちは
    ソロライドお疲れさまでした。
    おしゃれですね!こう言うの良いですね。
    自分、最近出てませんが、そもそも一人だとコンビニか、食べない(手持ちの補給食)と寂しい感じです。
    行けばいじゃんと言われそうですが、一人だとそもそも止まる事もめんどくさっ!って感じで。。(^_^;

    水場の写真を見てると、見てるだけでも涼しく感じますね。
    お疲れさまでした。

    1. さんの発言:

      しげさん、
      こんにちは~^^。なんだか「にんじん」的楽しみがないと走れない、という感じになっています^^;。
      でもわたしも一人だとさくっとコンビニ、とかありますよ。昨日も実はそんなにお腹すいてなかったのですが、オットを待っている間に食べとくか・・・、ぐらいな感じで。
      最近手持ちの補給食は、本当に困ったときとかちょっと長くなりそうだな、というときにだけ食べてますね。味がもうわかってるのであんまり楽しい補給になってないです。このあたりもアップデートしないといけないですね。

      滝とか川とかあると、だいぶんとライドのトーンが変わるように思います。
      夏は裸足になってドボンするのが最高ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA