Cycling

Elite – SUITO ローラー購入しました

冬に走って体が温まる感じが好きな私には不得意な夏。1年間で一番ライドができにくい時期が夏です。。。。

バイクを新しく購入したタイミングで「えいやっ!」とスマートローラーも購入してしまいました。

選んだのはEliteというブランドのSUITO。DIRECTOという上位モデルと悩みましたが、我が家はオットがまだロードに乗ってないので私だけのモノで家の中のスペースを取りすぎないように、使わないときは省スペースですむように、という理由でSUITOに決定。

セッティングはこんな感じ。*サドルバッグは取るのが面倒でつけっぱ、です。机の上がぐじゃぐじゃでスミマセン。。。><

ベッドルームの小さなスペースに置いてローラーやろうと当初は思いましたが、いかんせん暑い・・・・。家の中でやっている意味がないので、仕事部屋に持ってきました。

サイドから扇風機でがっつり風を当てて頑張ります。

Zwiftに1か月無料で使えるコードがElite購入者にはあるのでそれで今やっています。

FTPテストをしてみましたが、今現在は130という数字でした。これが今から上がるのか・・・・?!

基本的にチームライドでもクライムは安定のビリ、もしくはビリから数えてすぐ、のほうなので、少しインドアトレーニングをしてクライムでもっと楽に楽しく上がれるようになりたいな、と思っています。

トレーニングメニューの6wk beginner FTP Builderというのをやる予定です。

おすすめ

6件のコメント

  1. さんの発言:

    はじめまして
    Newバイク&スマートローラ購入おめでとうございます。
    自分も最近スマートローラを購入してZWIFTしてますが、ここまでハマるとは思わなかったぐらいはまってます。
    ちょっと1時間だけ!とか気楽に出るのが嬉しいです。

    FTPは130だったんですね。パワーウェイトレシオにすると近そうな予感?がします。
    妙な親近感が。。。(笑)

    「6wk beginner FTP Builde」頑張ってください。
    私も今5週目をやってますが、3週目ぐらいから週1でキツイ日が出てきますが、FTP測定できたなら出来ると思います。
    自分は、お尻の痛みが一番辛いです。ローラーって姿勢を変えないので痛くないですか?

    1. さんの発言:

      しげさん、
      こっちまで来てもらってコメント頂きありがとうございます。^^
      そんなにZwiftはまるんですねー!わたしはスマホで見てるのでいろんな情報が小さすぎて時々見えないことが。。。
      しげさんぐらい、はまりたいです!

      ビギナートレーニング、頑張ってみます。でもすでにびびっていて、最初がまだ踏み出せません(笑
      FTP測定は最後はがんばって踏みましたが、最後頑張ってもあんまり伸びなかったので、やっぱり継続して踏み続けられる力がいるなぁ、と思いました。
      お尻痛いですか?わたしはまだ1時間ぐらいしかローラーはやったことないのでまだ痛みが来てないです。時々前の方に座ったりしたりちょっと位置を変えたりしてるからでしょうか??
      一緒に頑張れる先輩を見つけて、うれしいです。これからもよろしくお願いします。

      1. さんの発言:

        こんばんは
        スマホだと文字が少々つらそうですね。タブレットとかPCがあればそっちもぜひ。
        ビギナートレーニングですが、他にやりたいことが減ってきてからでも良いかもしれませんね。
        気負いするほどじゃないと思うので、気軽に始められて大丈夫だと思います。
        少なくとも最初に2週間ぐらいは余裕だと思いますよ。普段乗ってる方だと、その後もちょっとつらい?ぐらいで済みそうです。明日から6周目ですが、きつそうなのが混ざってそうな。。がんばります。(^_^;

        FTP測定そうですよね。調子に乗って回してたら最初は結構出てましたが徐々に落ちていきました。ほんと回せなくなりますね。

        お尻の痛みは、自分は30分ぐらいか痛くなるので、それだけ持てば大丈夫なのかもしれませんね。ポジションイジって見ます。

        ZWIFT頑張ってというか、楽しんでくださいね!

        1. さんの発言:

          しげさん、
          タブレット、ちょっと購入するか考えてみます。PCは会社のものでなくプライベートのものはもう古いのしかなくて、ほとんど使ってないんです。
          ビギナートレーニングの1週目を今日終えましたが、最後のTempoがちょっとしんどい?、という感じでした。ケイデンス合わせるのが難しい・・・。
          結構自分は低ケイデンスでまわしているんだな、と思いました。ヒルクライムだとできるだけ70-75ぐらいにしているのですが、平坦だと見てなかったですね。
          いつもケイデンス上げろ、と注意されています^^;。

          お尻の痛みって、実はお尻の筋肉をしっかり使えている痛み、ではないですか?
          今日ペダリングを意識するトレーニングだったので、踏む、というよりも下からすくい上げて引く、というのを意識したら私もハムストリングからお尻が痛くなりました。しげさんの仰るのはこれなのかな、と思ってたんです。ということは、正しい痛み、ということなんじゃないですかね??

          また2週目のトレーニングも頑張ります~♪^^

  2. さんの発言:

    こんにちは
    つづけて返信してて良いのか悩みましたが。。書いちゃいます(^_^;
    PCの最低要求スペックってかなり低いので、意外と行けるかも?ですよ。
    https://support.zwift.com/ja/supported-devices-to-run-zwift-H1Cj9QbeB

    知り合いはAppleTVを購入してました。欲しいなと思いましたが良く考えたらTV置く場所が無いんですよ(笑)

    あと、ワークアウトお疲れさまです。
    ケイデンス上げると心拍が上がってそっちが辛くなりますよね。
    ケイデンス合わせるの難しいですよね。
    遅くなった!踏み込んだ!パワーが超えた!逆も同じことやって、ひたすら調整してます(^_^;
    6週目でやっと気づきましたがERGモードでやる時って、軽いギアでやった方が調整しやすいです。
    重いギアだと、パワー値の調整が難しいです(^_^;

    お尻は、体重重すぎ!って感じです。(^_^;
    引き足ができるととケイデンスも上げやすくなると思いますよ。
    違う筋肉が鍛えられて良いですね!
    2週目も頑張ってください。

    1. さんの発言:

      しげさん、
      どうぞどうぞ、いくらでもどこにでもコメント書いてくださいませ(笑。ありがとうございます!
      わたしもTVに繋げられないのかな、と思ってミラーリングとかできないのかと見てみましたが、Amazon Fire Stickのやつだといいアプリがあまりないようでした。
      でもなんといっても、TVの前にバイク置いたらオットがうっとうしい、と思うと思うのでしばらくはケータイに眼鏡かけて見つつ(苦笑)、タブレット検討ですね。

      ワークアウトはいつも終わるころに「もっとできるよ?」と思うものの、まだ1週目、2週目、ということを思いながらひやひやしています。
      軽いギアでERGですね!やってみます!

      最近引き足を意識しすぎなのか?やっとハムがつかえてきたのか??太ももの裏側が痛くなってきました。しげさんのお尻が痛いのは体重ではなくてお尻の大殿筋が使えているからではないですか?ヒルクライムをほんとに頑張ったときに痛くなるあれ・・・・。どうしても痛い場合はパッド2重にしてもいいかもですね。冬のビブが4時間ライド耐久だったので5時間超えるとやっぱり痛くて、パールイズミのメガパッドパンツを買い足しました。パッドは何といってもパールのメガパッドに全幅の信頼を置いています。Zwiftの時もパールでやってますよ。
      良かったら試してみてくださいね。

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA