Gardening

My Veranda Transformation

何もないところからの始まりでした。あるのは前に使っていた古いウッドデッキパネル(樹脂製)と薄汚れたプラスチックの植木鉢がいくつか。

まずはウッドデッキパネルを張り、アマゾンでアウトドア・ラグを買って、1年後ぐらいに目隠しになるように木を3本入れて、あとは適当に植木屋さんで選んできたものをまずは入れてみたところから始めました。

これだけでも当時はものすごく満足。とにかく最初からいっぱい植物を買うのはためらわれたので、ちょっとづつ、カラーリーフを多めにしてあまり手をとられないように、が目的でした。

目隠しに、と購入したのはパールアカシア(真ん中)、ドドナエア(左端の銅葉)、右端のいまだに名前がわからない(覚えてなかった)木、それにプラスしてユーカリのグニーを入れました。*ちなみにパールアカシアと名前のわからない木が現役で、あとの2本はだめになってしまいました。。。><

これが去年2020年の3月ごろ。そして夏前ごろになるとこれぐらいに成長しました ↓

手前左側のウンベラータは1500円くらいで小さいものを買ったのですが、すぐにすくすくと大きく成長しだしました。

特に夏ごろまでは「みどり!!!」と感じるぐらいの緑感が欲しかったので、色物のお花などはほとんど入れていませんでした。この時期はとにかくベランダを緑の海にしたいぐらい、激しく緑を欲していたのが写真をみていてすごく感じますね^^;。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA