Cycling Travel

長野・松本~白馬, May 2024 – (3)

3日目です。

あるむさんで朝食を頂いて、8時ごろに出発します。この日は少し曇り気味で朝はすこーしだけ涼しい。

長野よりも少し前に走ったしまなみ海道の方がずっと寒かった、のはなぜ?と思いながら、気持ちよい気候に感謝しながらこの日も雪山を見て感動。ここに住みたい。。。。

白山駅からぐるっと先まで走り、松川橋に到着。私たちの他に誰もいません。なんて気持ちの良い朝なんでしょうか~!空気が澄んでいて、本当に最高。あぁ、えいや!と勇気を出して長野まで輪行で来て良かった、とかみしめました。*普段近くまでは輪行はしていますが、東京にひょいっと新幹線などで行くのとは違って、長野はなぜか勇気のハードルが高かった。。。でも行けて本当に良かった!

松川大橋が最大のハイライトかと思っていたら、もっとずっとかぶりつきで雪山を見れる道がありました。軽く登る感じなのですが、楽しくて、でもなんか登ってて?余計にはぁはぁ、興奮が止まらず。

きれいすぎます!雪山ー。。。。あぁ、白馬ロス。。。。

白馬→青木湖に向かう登りでは、途中で自分がガス欠になりそうだったのでバナナ休憩。セブンイレブンで購入したバナナがあんなに美味しいとは・・・。あれからバナナ、セブンで見つけたらつい買ってしまう様になりました。

そうこうしながら、雪山に背を向けて今度は松本まで帰るのですが、帰りは―1%の気持ちの良い土手を南下してランチ場所まで。

ラトリエ・デ・サンスさんにて。このパスタがすごく美味しかった。

できれば雪山かぶりつき!のあたりでコーヒーなんかを飲みながらゆっくり出来たらもっと良かったかな~。でも白馬に出来ていたスタバは私たちが走った時間ではまだ開いておらず。でも早朝のあの気持ちよさは捨てられない。コーヒーをポットに入れておやつと一緒に走るのがいいのかも、ですね。

帰りは途中で雨が降ってきたのと、ボスが立ちごけして薬局に寄ったりしたので途中で電車に飛び乗ってそれぞれ帰路についたのでした。

それにしてもなかなか取れない、白馬ロス。Instaでリールを動画を入れたのがあるので良かったらどうぞ→Insta

是非また走りたい!と思った白馬へのライドでした。一緒に長野に行ってくれたボスに感謝です。

また遊んでもらいましょう^^。

おすすめ