Cycling

阪神しまなみ海道・Morning Spin – Feb, 2022

土曜日の素晴らしい晴天の朝、軽いご近所ライドをお付き合いくださるということでペダルさんと「阪神しまなみ海道」を走ってきました。

我が家からは40キロ未満の軽めの平地ライドですが、さすがペダルさんの選ぶ道はちがいます。

今まで行ったことのあるところ以外に、15年も住んでいるというのに全然知らなかった道や素敵なポイントがいくつも!ペダルさんレーダー、恐るべし!!

*美しい写真は巨匠のものより。いつもありがとうございます。^^

こんなにきれいな岩場があるなんて!ここまでぎりぎりの所にバイクが入れるなんて!

しかも水質もとてもきれいです。夏にドボンしたらいいかも、と思いましたが塩の処理が困りますね・・・^^;。

巨匠のスカイブルーのジャージはもちろんRaphaのもの。Team SkyxRaphaのクラシックな感じが素敵なウールジャージです。春を感じさせるこの日にピッタリでした。

芦屋浜~西宮浜のヨットハーバーへ移動しました。この辺りも実は来るのは初めてだったので、新鮮な景色に驚きました。ご近所すぎてなぜか今まで通らなかったのと、イマイチ行き方がわからなくて。ご案内頂いた道をなぞらないと、やっぱりわかりにくいなぁ。でもお家からすごく近くてこんな素敵なロケーションがいくつも点在しているなんて、恵まれた場所に住んでいるんだと再確認しました。

この日の自分のレイヤリングのバッチリ快適さに、ニヤニヤしている所を激写されました(笑)。

サーマルベース、起毛エアロジャージ、インサレ・ベスト、が暑くもなく寒くもなく最高でした。足元とお腹だけカイロを忍ばせて。太陽が出ていればもう春の感じ、影に入るとちょっとまだ冬で走りだし4度の2月の終わりはこれで行けました。

この辺りでパンとコーヒー持ってきてピクニックしたら最高にいい場所でした!

ペダルさんはこの後ルートの下見をかねてさらに足を延ばされて、雪が積もる六甲山へ裏六甲経由で行かれました。脚が強すぎるでしょ、巨匠!こんなに朝まったりした後にシュラインロードにわたし・・・行けないわぁ(笑)^^;。でもシュライン、また走りたいなぁ。(一人だとパンクしたりして修理の間にイノシシ出てきたらどうしよう、と思って夏のライド以来行けていません。意気地なしでごめんなさい。)

*ペダルさんの素敵な阪神しまなみ海道ルートはこちらでもご紹介されています。めっちゃいい道でした!

朝の素敵なさくっとライド。このライド写真を見せたオットは「えー、いいなー!」となり、ランチにはよく行く芦屋ヨットハーバーのこちらに帰宅後二人で車で行ってきました。

テラス席も暖かくなってきたら気持ちよいので、ライド途中の素敵ランチもできるな~と思っています。美味しいし、リーズナブルだし、ロケーションが良くて昔からお気に入りです。

短い時間でも、こんな素敵な景色が見られて楽しかったご近所ライド。巨匠、ありがとうございました。また遊んでくださいね^^。

おすすめ

4件のコメント

  1. さんの発言:

    この日はエミさんをお誘いするのにピッタリなお天気でしたね!

    このルートは「ご近所再発見!」的な面白さのあるルートですが,西宮浜から武庫川にかけて良いカフェがあればパーフェクトです。

    また良いところが見つかったら教えてくださいな。

  2. さんの発言:

    ペダルさん、お付き合いありがとうございました😊!
    その辺りのカフェに疎いのですが、先程地図上でお?と思うところがあったので、みてきますね。

  3. minori さんの発言:

    阪神しまなみ海道、どこから入るのか分からなかったのですが、、巨匠のMAP参考になりまーす!😆
    ふらっと行ってみたいコースですね。

  4. さんの発言:

    Minoriさん、いらっしゃいませ^^。
    巨匠のマップ、素晴らしいのですよー。普通の阪神しまなみに素敵ポイントの入り具合がとても良いんです。是非ぷらっと行ってみて下さい!私もオットを連れて行く予定です。

ペダル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA