Cycling Food Life Style

オット・ト・デート&お気に入り特集

9月中旬にロンドンへ出張予定だったオット。ところがエリザベス女王が崩御された時期と嘘のようにスケジュールがバッチリ重なり、場所もウェストミンスター寺院の真ん前で行われるイベントへ出席がメインだったので、イベントは要人のセキュリティなどのために急遽延期になり、知らせが来たのは当日の早朝。フライト当日の朝から出張キャンセルにするのか、どうなのか、で一緒にバタバタしておりました。

結局全行程は延期に。ぽっかりと週末の予定が空いてしまったオット。わたしの予定も急遽変更していろんなところへ夫婦デートに繰り出せる日が続きました。コロナから初の海外出張で準備が大変だった彼をいやすべく、緑の多い自然のある場所でのデートを沢山してきました。その中でお気に入りになったお店、場所をアップしておきます。

まずは紅山(べにやま)から。小野にある、一番小さな関西アルプス?です。初めて行ってみましたが、アクセスがとっても楽で、すごい山を登ってる気分がすぐに得られてお得気分満載な場所!ものすごーい高いところにいる感じがバンバンしますよ~。

わたしは怖くて先っぽまで行けませんが、先に馬の背になってるところを下から上がってくる道が有名です。わたしたちは反対側の安全なルートから上がりました。が、ここですでにスリル満点~。

エアーズロックをちゃんと上まで登れたオットは「なんてことない」んだそう。エアーズロックも初めのほうまでしか登れなかったビビりなわたしは、もちろんこの場所でさえ先をのぞき込むのも無理でした^^;。

帰りに三田のNorthern Eight Coffeeさんでカフェしました。このヴィーガン・チョコレートケーキがとってもおいしかった。そしてコーヒーもダークローストのものがすごく美味しかった!

この日は湿気ですごく暑かったので、アサイーボウルをかき氷代わりに^^。

別の日に今度はご近所にあるナポリピザ専門のお店、DANTEさんへ。(*縦の写真ばっかりでごめんなさい)

かぼちゃのピザ。おいしーい!

珍しいピザもあって楽しい~!ここはナポリスタイルのランチなので、ミニサラダ+ピザ+エスプレッソ、がセットになっています。ピザの後のエスプレッソはチーズの油がさっとなくなって、すごくすっきりしてとっても良かったです!でも飲みなれてない私は、おいしかったのですがその夜全く眠れずに目が朝までらんらんと・・・・(苦笑)。^^;

さらにご近所探索は続きます。ケーキ屋さんのPatisserie COCOROさんへも行ってみました。

緑がいっぱいのお店はとても素敵で、もちろんケーキもとってもおいしかったです。

さて、この時にあたりをうろうろしていたら、また感じのいいお店を見つけてしまい、後日ランチに突撃。。。。

Wood Pecker Cafe Diningさんです。園芸やさん?と思えるような外観で、まるで森の中のお店のように上手に植栽を鉢植えでされています。すごく上手~♪♪

中から外を見ると緑が見えて、うれしい。

海老のソースのパスタ。おいしさで目が飛び出てしまった、絶品のパスタ!感激~!!

これはアジア風の創作パスタ。これも山椒が効いてて、おもしろい!とっても上手~!!!

ミニサラダ+パスタ+ドリンクがついて、1100円~私たちが頼んだお勧めパスタだと1800円のランチ。

や、安すぎませんか・・・・。心配になります。お店の方もとっても感じが良くて、リピート確実の良いお店。ボンゴレを頼んだ方なんて、すごいボリュームランチで1100円でお会計されていたので「えー、もっと払ってあげて。。。」と思えるほど。沢山通ってサポートしたいお店です。

そして最後はこちら、宝塚のジェラートやさん、Rintoccoさんです。

これはオットは行ってないのですが、六甲山のライド帰りに行ったお店で、オーガニックの材料でヴィーガンのものもあります。

フレーバーもバジルがあったり、甘酒があったり、丹波の黒豆や、キャラメルとローズマリー、キャラメルと夏ミカン、などおもしろいものも。

わたしは2度目の来訪ですが全体的に何を食べてもさっぱりしていて、いい材料をつかっているからか、食べた後の満足感がどこのジェラートよりもすごい、と思います。量は大したことなく、カップも小さめなのですが、満足感はすばらしいです。お店の外で食べるスタイルになります。

ここで紹介したお店は基本的にライドの途中にも使えるロケーションです。さて、オットは一緒にライドに行ってくれるのでしょうか!?

毎回乗るのが久しぶりになってしまうので、食で楽しくするのが必須な夫婦ライド。いつできるのでしょうか。。。いい季節になってきたので、そろそろ一緒に走ってほしいビームを出しておくことにします。^^

おすすめ

2件のコメント

  1. さんの発言:

    いやいや,参りました。
    小腹の空いたタイミングで見たのがまちがいのもと。
    猛烈におなかが空いてきましたよ。責任取ってもらわないと!(笑)

    窓から緑色が見える店,大好きです。

  2. さんの発言:

    リキさん、
    ああ、ごめんなさい!笑
    ドライブと自然の癒しの後は美味しいお楽しみがどうしてもフィーチャーされてしまいました。一緒に走れるとさらに楽しいんですけどね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA