Cycling

My Fav Sunglasses – ロードバイク・お気に入りサングラス

ロードバイクでのサングラスはとても大事。小石や風から目を守ったり、もちろん紫外線も。

ヒルクライムなどで息が荒くなってもレンズが曇らないこと、など機能面に加えてわたしには「速そうに見える人」というのも憧れポイント(笑)。

100%のもので、上からネイビーのS3,白いものがS2です。

わたしのヘルメットは白、でもってウェアは黒からブルー系を良く着るのでそれに合わせて。

ただ最近のお気に入りはS2の白でして、ちょっと丸くなっているレンズのほうが頬にあたらないんですよね。

悲しいかな、頬高いタイプの顔で鼻は低めですから、S3だとちょっと頬にあたるんですよね。。。でもどちらもレンズが大きめなので、変なところから光が入って見えずらい、とか問題は一切なく、とても快適です。

ミラータイプだと本当に目が楽で、どんなにカンカン照りの時でも道が見づらいこともなく。パフォーマンスは抜群ですね。

私はUSのアマゾンから購入したのですが、約24000円・送料込みでした。

かけてみたいな、と思っているのがオークリーのSutro。

Photo: by Wiggle

これもいいなーと思うのですが、これまた頬にあたる感じがしないでもない。。。。

サングラスと帽子、靴は「自分で実際に試さないとわからないアイテム」トップ3だと思います。

ちゃんと試着しないとオンラインでぽちり、は危険ですね^^;。どこかで探してみよう~!

おすすめ